FC2ブログ

「郵送による試験」までにすることは・・・・なし!

お友だちキャンペーン実施中!

視聴確認も終わり、あとは8月28日(金)以降に受講者ページに公開される問題を解き、同じく28日以降に郵送されてくる解答用のマークシートカードを塗りつぶして返送すればめでたく免許更新講習は終わりです。もちろん全員合格で11月には修了証明書がお手元に届くという段取りです。
すでに来週から2学期が始まる学校もあると聞いています。ただでさえこのクソ暑い中で、コロナに気を使いつつ通常の業務をこなしながら修了認定試験に備える・・・・なんてもうどんだけだよ、って思っている方々がたくさんいらっしゃいます。ホントにお気の毒です。でも大丈夫です。ここからの2週間は、とくに何もやらなくても大丈夫です。講義を再視聴しようなんてことは○〇の〇〇です。みなさんがこれからやることは、28日以降に送られてきたマークシートに向かい、時々テキストをみて答えを確認しながら解答する、そしてそれを放送大学に送る、それだけです。
 何度も言うようにコロナ禍での教員免許更新という厄災中の厄災との遭遇ですが、不幸中の幸い、「自宅解答できる」というメリットで受講生のストレスは例年よりかなり軽減されていると思われます。
それでも、「気休め」がほしいという愛すべきチキンのみなさんのために、このブログではまだまだ「お友だちキャンペーン」は続きます。おそらく(試験の直前まで) 
ご応募いただければ、今期リニューアルされた「生徒指導」と「情報教育」以外はほぼ完ぺきな対策をゲットできます。「生徒指導」は、部分的なリニューアルなので過去問が活きている可能性大です。情報教育は、新傾向問題のオンパレードでしょうが、これまでの傾向を引き継ぎ、難易度の低い問題が出題される可能性大です。
注意事項をよくお読みになって、キャンペーンにGO!です。


お友だちキャンペーン実施中!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドジさん

Author:ドジさん
教員免許更新で眠れぬ夜をお過ごしのチキンな方々に、ドジさんがお役立ちの情報をお届けします。合言葉は、
「テキトー」講習で
100%合格!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
訪問者数
カテゴリ