FC2ブログ

「郵送による試験」は再来週か?

新・お友だちキャンペーン実施中

「郵送による試験」に向けて新たな動きがあったようです。
まとめると、
①近日中に「インターネットによる講習動画の臨時配信」をするんで勉強してね。
②試験問題がちゃんと届くように、住所変更があったら来週3月11日までにメールで知らせてね。

ってことですかね。
①については、今更視聴する人いるのかなあ、って感じです。みなさん、いかがでしょうか?
テキストがない「外国語教育」を取った方は視聴するかもしれませんね。
まあ、ねんねこメモとMyメモで十分だとは思いますが。

②について、内容は別にして、3月11日までに住所変更のお知らせを、ということは、11日以降、一斉に問題用紙の送付を開始する、ということでしょうから、届くのは来週末で、1週間くらいの解答期間を区切っての返送、っていう日程になりそうですね。
結果がわかるのはだいたい1か月後なので、早ければ4月下旬・ゴールデンウイーク前くらいになりますね。
でも、「郵送による試験」とはいえ、学校現場はだれかさんの思いつきの「休業要請」でぐっちゃぐちゃでしょうし、試験への緊張感もどんどん薄らぐし、「受験する」というにはあまりに異常な環境といえるかもしれません。
まあ、一番大変な思いをしているのは、放送大学のスタッフのみなさんでしょうけど。
どなたさまも、解答期間中だけは集中できる環境になるように、と心からお祈りしています。


新・お友だちキャンペーン実施中
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドジさん

Author:ドジさん
教員免許更新で眠れぬ夜をお過ごしのチキンな方々に、ドジさんがお役立ちの情報をお届けします。合言葉は、
「テキトー」講習で
100%合格!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
訪問者数
カテゴリ