FC2ブログ

土曜組、いってらっしゃい!

ギリ!お友だちキャンペーン、復活しました!日曜組の悪あがきに最後までお付き合いさせていただきます!

いよいよ明日から2019年度夏期・放送大学教員免許更新講習・修了認定試験がスタートします。
まずは土曜組の方々、準備は整いましたでしょうか?

思えばまだ地域によっては桜の花が咲き乱れる4月上旬の申し込みから始まり、慌ただしい1学期末の業務の中で始まった受講、夏休みとはいえ相変わらずの多忙な日常業務、家事・育児に追われ、まともな視聴もできない日々、そしてとうとう修了認定試験。
本当に心身ともに疲れ切った日々の連続だったと思います。
そういう日々にも、明日・明後日で終止符が打たれます。

最後の「悪あがき」をしている愛すべきチキンのみなさん、
「悪あがき」するあなた方が悪いんじゃあありません。
そもそも「悪あがき」をさせる制度とそれをつくった人が悪いんです!
「悪あがき」でもなんでもいいんです。
合格さえすれば。
そして、
このブログに集った皆さんは、必ず全員合格します!

とりあえずは、先陣を切る土曜組のみなさん、
GO FOR IT! 
がんばってください!


今期、大幅にリニューアルされた必修科目と「教育政策」に「新傾向問題」がどれほど出題されたのか、昨夏の新科目・「外国語教育」・「幼児教育」・「学校経営」は、果たして過去問使い回しモードに突入したのか?
みなさんの声を首を長ーくして待っている日曜組のお仲間がいらっしゃいます。
あなたの一言が日曜組に勇気を与えます。
あとで、「土曜組速報!」という記事をあげておきます。
受験会場で気づいたこと、試験内容について、なんでも結構です。
試験が終わったあとで、また試験の合間でお時間のあるときなどに、この「土曜組速報!」の記事にコメントで寄せていただけるとありがたいです。


さて、旅立ちの時が来ました。
クソ重苦しい肩の荷を下ろす日々への旅立ちです。

あなたはひとりじゃあない!
あなたを応援し、あなたの後に続く日曜組がついています!
あなたの合格を一点の曇りもなく信じてやまないドジさんがいます!


あなたは必ず合格します!!
いってらっしゃい!!!



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

頑張ります(^-^;

明日土曜日の和歌山受験に向けて、奈良から和歌山へ向かっているやっさんです。
奈良の試験会場がものすごく自宅から近いのに、申し込みが遅く会場が満席になり、近畿圏は和歌山しか空きがありませんでした(^_^;)

現役の教員ではないので、免許更新情報も試験情報もほとんど得られない中でしたが、
ドジさんのお力を最大限お借りし無事に明日を迎えることができそうです^^;勉強量は全然ですが、頑張ります!

皆さま、お互い頑張りましょう。

お世話になっております。高島です。

育休中の更新講習で不安たっぷりでしたが、ドジ様のお陰で勉強の材料を手にして安心しております。
なかなか勉強する時間がとれず、前日なのにまだ過去問やってますが………
まだまだ不安たっぷりですが、明日が無事に終わることを信じて、頑張ります!

皆様、頑張りましょう!

土曜日組がんばってください!

いよいよ試験が目の前にきてしまい、ドキドキがとまりません。
といいつつ、子育てママ 絶賛奮闘中につき、
過去問をやるのが必死こいてます。汗

土曜日組のみなさん、ぜひ、ぜひ、受験後、日曜日組にパワーを与えて頂けると感謝感激です!!!

土曜日組のみなさん、ドジ様のお言葉通り、
クソ重苦しい肩の荷を下ろす日々の旅立ちが目の前に 笑!!
頑張ってきてください!!!

初めての免許更新!

お疲れさまです。

初めての免許更新講習。
最新事情とスクールカウンセリングを選択。

過去問をダウンロードしたタブレット片手に試験に臨んできます!

ドジ樣のご厚意のおかげで、初めての免許更新講習を安心して終えられそうです。本当にありがとうございます。

土曜日組の皆さん、明日の今頃は、枕を高くして寝られますね。お互いにがんばりましょう🙋‍♂
プロフィール

ドジさん

Author:ドジさん
教員免許更新で眠れぬ夜をお過ごしのチキンな方々に、ドジさんがお役立ちの情報をお届けします。合言葉は、
「テキトー」講習で
100%合格!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
訪問者数
カテゴリ