FC2ブログ

知らない間に

 知らない間に講習が始まり、そしてもうすぐ終わろうとしています。もうすでにひと通りの講習を終えて、認定試験に向けての復習モードに入っている人もいると思います。
 それにしても「教員免許更新制廃止」の件、どうなってしまったのでしょう。沖縄から基地なくすという公約も投げ捨て、ここへきて民主党は何もかも投げ捨て、とんでもない政治不信をつくりだしていますね。消費税上げるために公務員賃金を2割カットですって。国家公務員だけかと思えば、交付金を削って我々教員の給料もまたまた下げるんですって。
 大阪のほうでは橋なんとかという人が、教員を含めた公務員をいじめて市民や府民の人気を得ています。彼は、教育のど素人です。あの人、ほんとは教育をどうのこうのしようなんて考えてない。本音は維新の会で国政を牛耳って自分の思うことをやりたいだけ。そういえば、教育基本法を変えて、この教員免許更新制をつくった安部さんなんてもうとっくのむかしにいなくなっていますよね。橋なんとかさんも、きっと華々しく国政に出て行くのでしょうがいずれは消えていきます。私はきっぱりと予言します。もちません。それほど庶民は馬鹿じゃない。でも、でもですよ、教員免許更新制のように、とんでもない制度はそのまま残ります。さんざんな傷を残してかれらは政治の表舞台から去ります。そこが問題なのです。何とかとめなきゃね。
 更新講習で頑張っている人も頑張ってない人も、あと少しで認定試験。頑張らなくても合格できますから、くれぐれも健康管理に留意して、認定試験を迎えてください。インフルで受けれなかったなんて洒落になりませんから。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドジさん

Author:ドジさん
教員免許更新で眠れぬ夜をお過ごしのチキンな方々に、ドジさんがお役立ちの情報をお届けします。合言葉は、
「テキトー」講習で
100%合格!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
訪問者数
カテゴリ