FC2ブログ

文科省からの回答

先日の、第2グループの受講者が「修了確認期限延期願」を提出して放送大学の冬期講習の受講は可能か、
ということを文科省に問い合わせたら、以下のような回答が寄せられました。


「受講義務のある現職教員の方について、定められた延期事由に該当する場
合に、 相当の期間を定めて修了確認期限を延期することができますが、「放送大学の冬期講習(2/1-2/16)を受講し、 2/25の認定試験を受けるということ」では延期事由に該当しません。」


だということです。はやり予想どおりでした。
ということは、言うまでもなく、放送大学での免許更新は、冬期講習→夏期講習→冬期講習→夏期講習の順で、チャンスは4回ということですね。改めて。で、各グループ、2月から受講開始ですから、放送大学の免許講習がトップになるわけです。
めんどくさくて、うっとうしくて、くだらないものは、楽~に、あっという間に、なるべく気持ちよく終わらせるために、放送大学の冬期講習を利用しましょう、というわけです。
(これだけ宣伝してるんだから放送大学から宣伝料もらおうかな・・・)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドジさん

Author:ドジさん
教員免許更新で眠れぬ夜をお過ごしのチキンな方々に、ドジさんがお役立ちの情報をお届けします。合言葉は、
「テキトー」講習で
100%合格!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
訪問者数
カテゴリ