FC2ブログ

修了認定試験の「評価」は「総合評価」?

「更新済みの者」さんから、また新たな情報をいただきました。ありがとうございます。
「更新済みの者」さんが身を呈して取って頂いた(笑)評価Aにより、「受けた人全員マルA」という「放送大学太っ腹説」はなくなりましたね。
ここは、やはり、単純に試験の結果だけではなく、「講習を視聴したこと」等によって一定の「加点」をし、「総合評価」として評価している、と判断したほうがよろしいようですね。
例えばこういう評価のしかたも考えられます。
とにかく受講が終わって修了認定試験を申し込んだ時点で評価C以上(合格ライン)確定。試験での誤答の数に応じてマルA・A・B・Cを判定していく。

これらを証明するためにも、BやC評価を取った方々が赤裸々に(笑)その状況を報告していただけるとありがたいです。

ということで、とりあえず現時点で言えることは、「更新済みの者」さんのことばをお借りして、

「あくまでも、放送大学で実際に受けてみて好印象!試験の難易度から比べると科目評価は思ったより高い!よほど不勉強で臨まない限りは」

これを放送大学での免許更新受講を考えている方に、送る新たなアドバイスとさせていただきます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドジさん

Author:ドジさん
教員免許更新で眠れぬ夜をお過ごしのチキンな方々に、ドジさんがお役立ちの情報をお届けします。合言葉は、
「テキトー」講習で
100%合格!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
訪問者数
カテゴリ