FC2ブログ

インチキが・・・できない・・・

Media PlayerにしてもFlash Playerにしても、「早送り」する機能があるから、それを使って最後の「キーワード」のところまで早送りして、どんどん受講確認をしていけば・・・と思うでしょ?私も実はそう思いました。最初の頃こそ少しは真面目に受講していたのですが、だんだんいい加減になってきたり、飽きてきて「もういいから、受講確認だけでもしよう」そう思って早送りしようとすると、これが動かない。早送りができない。それどころか、しまいにフリーズしてしまい最初からやり直し、という破目に。「ああ、やっぱり神様っているんだ」って思いましたよ。放送大学の陰謀でMedia Playerに呪いがかけられてるんだ、そう本気で思った時もあります。やっぱりバッファ中に早送りというのは無理ということなんですかね。
あっ、ダウンロードしてPCに保存したファイルを開いてやったらできました。なーんだ。これなら視聴しなくても受講確認できちゃうじゃん。でも後から気づいてよかったのかも・・・。視聴している間に眠ってしまい、気がついた時には終わっていてキーワードまで戻したことが何度かありましたが、それって早送りしてしまうズルと大差ないですよね。だいたい、教員免許を更新制にしたこと自体、ズルのようなもんですから。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドジさん

Author:ドジさん
教員免許更新で眠れぬ夜をお過ごしのチキンな方々に、ドジさんがお役立ちの情報をお届けします。合言葉は、
「テキトー」講習で
100%合格!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
訪問者数
カテゴリ