FC2ブログ

お友だちキャンペーン実施中!

この夏、放送大学での教員免許更新を目指して、このブログにたどり着いたみなさま、
お待たせしました!
今期も、愛すべきチキン♥のみなさんのご不安を少しでも和らげるための伴走を始めたいと思います。
毎回お断りしていますが、管理人の伴走は、あくまで「気休め」にしかすぎません。
コメント欄には無事に試練を乗り越えられた受講生の先輩諸氏から「ドジさんのおかげて…云々」とありがたいおことばを頂いておりますが、実は99%はご本人の力によるもので、管理人の力でもなんでもありません。それは試験が終わってみればわかることです。
ただ、ホント、教育免許更新をされる方々(もちろん現職教員の方が多いのですが)には、生真面目で、心配性で、おまけに「点取り虫」の方が多いのも事実です。子どもたちにテストをするのは慣れていても、自身が試験で試されるということに慣れていませんから、不安と焦りでいたたまれない気持ちに追い込まれます。これに、昨今の「ブラック企業」とも言い表せられる教員の仕事の多忙化が重なり、もう、ほとんどパニック状態といってもいいかもしれません。
そんな、みなさんに、「大丈夫ですよ」「こんなもんですよ」「全然焦らなくてOK」と「気休め」を差し上げるのが管理人の役割と自覚しております。

さて、それでは、ここからがキャンペーンです。
管理人と「お友だち」になりませんか?
「お友だち」になった方には管理人が不安いっぱいの修了認定試験を乗り越えるお手伝いをします。


管理人と「お友だち」になりたい方は
メルアド付(必須)でこの記事にコメントを返してください。(「管理人のみ閲覧」可で)
メールアドレスを教えていただけない方とは「お友だち」になれませんのでどうかくれぐれもお気を付けください。
それからコメント欄では、必ず「選択科目」をお知らせください。
あわててて、選択科目を教えていただけない方がときどきいらっしゃいます。
落ち着いて下さいね!

応募いただいた方には、すべて管理人からメールを送らせていただいております。
3日以上経過してもメールが届いていない場合は、再度コメントを下さい。
メールアドレスの入力ミス(半角全角に注意!)にご注意を。
それからhotmailやoutlookなどのメールアドレスではお友だちとしてのやり取りができない場合がありますので他のメルアド(yahooメールやgmailなど)をお試し下さい。
また携帯メールは(添付容量が大きいため)戻ってきてしまいます。PCメールでお願いします。

それでは、今期もたくさんのチキン♥のみなさまとお友だちになれることを楽しみにしています!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re: お友だちになってください

こんさま
メールアドレス間違っております。
ご確認ください。
ドジ

Re: お友だち希望です

ゆきさま

メールアドレスが間違っているようです。
ご確認をお願いします。

ドジ

No title

外国語 ねんねこメモのみ希望します
よろしくお願いします

No title

ねんねこ様

貴重なメモ、お宝です。本当にありがとうございます。
あと一日になりましたが、ラストスパートでがんばります。
                               
                               くうちゃん

No title

Myさま

あと一日となりましたがこれがあれば何とかいけそうです。
本当に感謝します。ありがとうございます。
                    くうちゃん
プロフィール

ドジさん

Author:ドジさん
教員免許更新で眠れぬ夜をお過ごしのチキンな方々に、ドジさんがお役立ちの情報をお届けします。合言葉は、
「テキトー」講習で
100%合格!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
訪問者数
カテゴリ