FC2ブログ

2017年度夏期講習が始まっています!

みなさん
お待たせしました。
ブログの更新を首を長くしてお待ちになっていた方もおられるかもしれませんね。
講習はすでに7月13日から始まっているようです。
猛暑の中、また九州北部では大雨土砂災害で大変なご苦労をされている中、
受講者のみなさん、本当にご苦労様です。

昨年度、免許法の改訂に伴い、教員免許更新制度に一部変更があり、放送大学の更新講習もリニューアルされました。
本ブログをさかのぼってお読みいただいた方は、リニューアルに伴う昨夏の修了認定試験のアッと驚く出題におおいに混乱し、動揺した様子はご存知かと思います。
それを受けてのさる2月の修了認定試験は、基本的には夏期の内容をそのまま引き継いでいました。おかし気な出題も反省の余地もなく繰り返されていました。
今回は、リニューアル後の3回目の講習と認定試験ということで、前回よりも「傾向と対策」が多少なりとも立て易くはなっています。

どこまでできるかは、いつものように心もとないのですが、今期もできうる限りの伴走をしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

近日中に、恒例の「キャンペーン」を行います。
ブログにご注目ください。

【視聴期間】インターネット視聴 7月13日(木)10時 ~ 8月20日(日)
8月8日(火)17時以降は、受講確認入力はできません。
受講確認が完了していないと、受験資格が得られませんのでご注意ください。
テレビ・ラジオ放送 7月22日(土) ~ 8月7日(月)
【受講確認入力期間】 7月13日(木)10時 ~ 8月8日(火)17時
8月8日(火)までに必ず受講及び受講確認入力を終わらせてください。
受講確認入力を終わらせられなかった場合、修了認定試験の受験資格を得られません。
【試験日】 8月19日(土)または20日(日)
インターネット申込み時に選択した日時、試験会場での受験となります。
必ず、受験票を印刷し持参してください。
【試験問題の公表期間】 9月4日(月) ~ 9月末日(予定)
9月下旬発送予定
各自で、各都道府県教育委員会(免許管理者)に更新講習修了確認の申請を行ってください。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドジさん

Author:ドジさん
教員免許更新で眠れぬ夜をお過ごしのチキンな方々に、ドジさんがお役立ちの情報をお届けします。合言葉は、
「テキトー」講習で
100%合格!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
訪問者数
カテゴリ