FC2ブログ

受講確認のキーワード

一科目の一講座の視聴が終わると、最後に「受講確認のためのキーワード」と称する二桁の数字が3つでてきます。これをメモして、受講者のHPで「受講確認」をクリックすると、「2番目の数字を入れて下さい」とかいう指示が出てきます。入れた数字がキーワードのそれと合致していれば、その回の講座の受講確認完了、となるわけです。
ちょっと意味不明だったのは、毎回受講確認するたびに「○秒」という受講確認まで要した時間のようなものが表示されること。自分でも理由がわからないのですが、この秒数をなるべく少なくしようとする本能のようなものが働き、最短記録をつくろうと、いつも気合いを入れていました。おかげで時々あせってクリックするところを間違えてたりしました。、放送大学によればこの時間は受講確認にはまったく関係ない、ということでしたが、なら何のためなんだよ、と言いたくなりました。ちなみに私の最短は「6秒」。これ以上はどうしても縮まりませんでした。5秒以内を出した人は神です。遊んでみてください。ちなみに、最長は1時間15分。受講確認をしようとした時に、別の用事が入りほったらかしにしていたようです。まあ、そんなもんです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドジさん

Author:ドジさん
教員免許更新で眠れぬ夜をお過ごしのチキンな方々に、ドジさんがお役立ちの情報をお届けします。合言葉は、
「テキトー」講習で
100%合格!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
訪問者数
カテゴリ