FC2ブログ

みなさんでいっしょに困難を乗りこえましょう!(楽にね)

今期もたくさんの方々と腹心の友になることができました。
ありがとうございます。
いつものことですが、本当に一人ひとり、それぞれが大変な状況の中で、教員免許更新のために時間とお金をかけなければならない、このことに強い憤りと怒りを感じます。その思いこそがこのブログを続けるエネルギー源なのですが。
しかし、愚痴ばかりをこぼしていても仕方がない、やるしかない、ということでどうぜやるなら、みんなで楽しく交流し、励まし合いながらこの苦難を楽して乗りこえちゃいましょう!
「こんなこと聞いたら恥ずかしいかも」という質問でも丁寧に答えてくれる仲間がきっといます。
あなたは一人ではない!
ドジさんがついてます!(キリッ)
あなたのPC・スマホの向こうには、何十人、何百人というこのブログに集う仲間がついてます!
ここにたどり着き、腹心の友をえたあなたは
もう、合格したも同然!
何度でもいいます。
あなたは一人ではない!
必ず合格します!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

毎晩、ドジさんのブログを見ています。
コメントを読み、多くの方々が講習を受けていることを感じ、元気をいただきました。
このような場を用意して下さり、感謝しております。
みなさま、これからもよろしくお願いします。

励まされます

ドジさんのブログを見ると不安な気持ちが和らぎます。 本当に感謝しております。

合格できるように皆様と頑張りたいと思います。

ありがとうございます^ - ^

こちらを知って、ドジさんの腹心の友にしていただいてから、過去問を解くのが楽しくなりました(^◇^)
一人じゃないんだ!絶対に合格できるんだ、そう思えます。

皆さん、どうぞよろしくお願い致します。

受験シーズン

受験シーズン真っ只中ですが、自分も受験生だって気付きました(笑)
でもドジさんと皆さんのおかげで元気に乗り切れそうです!
ドジさん、ありがとうございます!
皆さん、頑張りましょうね!

No title

お友だちが 近くの天神様で合格守りをいただいてくれました。
このブログと合わせて 絶対大丈夫な気がしてきました。
さあ過去問解くぞ。 

みなさま がんばりましょう。

がんばります

腹心の友にしていただき、ありがとうございます。講習を受けていても、こんなに覚えられない~と不安で仕方ありませんでした。
でもこれからは、ドジさんのブログ、過去問、みなさんのコメントを読んで、私もみなさんとがんばっていこうと思うことができました。今後ともよろしくお願いします。

ありがとうございます

ありがとうございました。
頑張って勉強します。

遅まきながら、はじめまして。

はじめまして。すっかり時期遅れになってしまいましたが、今年初めて受験する者です。

こちらを知ったのは昨夏の講座が終わった後で、来夏よりも一足早く今冬の講座および試験に応募したものの、インフルエンザ等の体調不良で20日の今日に至るまで満足な学習ができずに来てしまいました。
今回の合格は半ば諦め気味ではありますが、やれるところまで頑張ってみようと取り組んでみるつもりです。
ただ拝見しているだけでとても目を開かされ心強く感じさせてくれるこちらを心の支えに取り組んでゆきます。よろしくご指導お願いいたします。
プロフィール

ドジさん

Author:ドジさん
教員免許更新で眠れぬ夜をお過ごしのチキンな方々に、ドジさんがお役立ちの情報をお届けします。合言葉は、
「テキトー」講習で
100%合格!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
訪問者数
カテゴリ