FC2ブログ

まとめ

以上8問をまとめると

レベルA問題: なし
レベルB問題: なし
レベルC問題: 問2(第2章),問3(第3章),問5(第5章),問6(第6章), 問8(第8章) 以上5問
レベルD問題: 問1(第1章), 問4(第4章), 問7(第7章) 以上3問

ということで、私の受講した科目の中ではダントツでやさしい問題でした。担当講師は、示し合わせて「お願いだから合格してね」という問題をつくってます。何度も言いますが、「情報やICT機器とか苦手だから」なんてまじめに考えて受講科目からはずすなんてこと考えないほうがいいですよ。受講しなくても、テキスト読まなくても修了認定試験では満点とれちゃいます。是非受講しましょう。適当に流して視聴しながら、ちょっとでも知識として新しいことを知って得したかな程度で。試験のために講習内容を「覚える」なんて必要ありませんから。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ありがたや

今日,認定試験を受けてきました。
ドジさんのブログを見て,試験の方法がよくわかったので落ちついてできました。
役立つ情報をありがとうございました。

教えてください

明日認定講習です。
チキンなのでドキドキしています。
このページ何回も見ています。
ドジさん、ありがとうございます。

neroさん、今日受けてきたとか・・・。
よかったら、対策教えてください!!

やっぱり・・・

すみません、やっぱり公平を期すべきですね。
送信して、すぐに反省しました。

実力でがんばりってきます!!

傾向と対策ばっちりでした!

問1はこちらで拝見した「傾向と対策」どおりの問題が出ましたっ。
とてもびっくりしましたが、おかげさまで以後あんしんして、問題読めました。^^ 問4も選択肢に「校長」とか、あったような・・・選択肢をすべて代入して楽しませていただく問題でした。 
情報教育について、教育の情報化をイメージしていたところもありましたため、講習をうけてよかったです。 さらに、問題の楽しさもピカイチでした。ありがとうございました。

No title

皆さん。とりあえず認定試験終わってよかったですね。
お役に立ててとてもうれしく思います。
それに「問題を楽しめた」という余裕がいいですね。
だいたい教員免許だけ更新制にするなんてそもそもふざけているわけですから、どうせやるなら少しでもためになって、
楽しんじゃったほうがいいですよね。
たぶん、全員・・・合格! でしょう。
ちょっと早いですが、おめでとうございます。
プロフィール

ドジさん

Author:ドジさん
教員免許更新で眠れぬ夜をお過ごしのチキンな方々に、ドジさんがお役立ちの情報をお届けします。合言葉は、
「テキトー」講習で
100%合格!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
訪問者数
カテゴリ