FC2ブログ

本当に、本当にお疲れ様でした!

終わりましたね。
長かったような短かったような2月。(いや長い!)
このクソお忙しい中を、どこぞのおかしな方がおもいつきでつくった教員の免許を更新しなければならないという制度に翻弄され、ほんとうにお疲れ様でした。
少しはみなさんの「気休め」になれたようでホントよかった。
なんか途中、足引っ張ってんじゃあないか、という不安もありましたが、今期も最後まで伴走できました。
これもみなさまからの励ましのお言葉のたまものと、こちらのほうこそ、深謝、深謝です。

10年後の再会をご希望される向きもございますが、管理人としては、そういう事態にならないことを切に願っております。
私のこのブログが必要のないときがくることをお祈りして、今期の伴走を終わりたいと思います。
どなたさまもお元気で!

P.S.
恒例になっている「大自己採点大会」ですが、まあ大したイベントでもないので、この記事の拍手が100を越えたらやるということで。例年ですと、1週間後に問題用紙がネット上で公開されます。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

春はもうすぐ

ドジさま

チキンな私の心を支えて下さり、本当に感謝しかありません。

当初は貴ブログの予想問題を読んでも、さっぱりわけがわからない、という問題も多く、これは大変だぞ、と大変心細いでした。

でも常に励ましの言葉を掲載してくださり、自分以外にも頑張っておられるお仲間さんたちの存在・コメントにも元気をいただき、昨日の試験を済ませることができました。

一人だけで、この一カ月を乗り切ることは かなりハードだったでしょう。でも、見ず知らずの皆さんとここまで頑張れたのは、ドジさまがこういった場を提供してくださったおかげだと思います。最後の最後までチャットでの「質問教室」開設による伴走までしていただき、本当に言葉に尽くせぬ感謝でいっぱいです。有難うございました。

最後に……拍手、100を超えましたね。凄い!「大自己採点大会」、楽しみにしています。どこまでも お手間をかけさせてすみません。

寒さもあと少し。ドジさまも、ドジさまファンの皆さまも、どうぞお体にはお気をつけて!


感謝

日曜日に試験が無事?に終わりました。
試験問題をめくってみると、こちらのサイトで見たことのある問題ばかりで、正直驚きました。
放送大学で落とすことはまずないとは聞いておりましたが、初めての更新のため、内心びくびくしておりました。
詳しい解説、心強い応援、ありがとうございました。
本当に、この制度がなくなることを願って・・・
でも、10年後またお世話になると思います!

ありがとうございました。

遅ればせながら、ありがとうございました。


以前書き込みをしましたまねきねこです。
日曜日に試験を終えてきました。
こどものお昼寝やねかしつけたあとの講習だったため、時間がとれなかったので、こちらでの情報は大変参考になりました。


4月から復帰になるのでまたがんばりたいと思います。 ちまたではまたインフルエンザがはやっているそうですが、お体に気を付けてください。それでは
 
プロフィール

ドジさん

Author:ドジさん
教員免許更新で眠れぬ夜をお過ごしのチキンな方々に、ドジさんがお役立ちの情報をお届けします。合言葉は、
「テキトー」講習で
100%合格!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
訪問者数
カテゴリ