FC2ブログ

「腹心の友」キャンペーン!


視聴が始まって1週間。
聞いてためになる講座から、意味がわからない講座まで、視聴をしていて「どんな問題が出るんだろ・・・」と不安を募らせているキチンハートの方、
お待たせしました!
恒例の「腹心の友」キャンペーンです。
(今回は視聴期間が短いので「お友だちキャンペーン」は省略です。)
募集期間も短いのでこのチャンスをお見逃しなく!

管理人と「腹心の友」になりませんか?
「腹心の友」になった方には管理人が超不安いっぱいの修了認定試験を乗り越えるお手伝いをします。
そうそう、「腹心の友」ですから、
選択科目なんかも教えてくださいね。

管理人と「腹心の友」になりたいかたは

メルアド付(必須)でこの記事にコメントを返してください。(「管理人のみ閲覧」可で)
お待ちしています。
メールアドレスがない方は、「腹心の友」になれませんのでどうかくれぐれもお気を付けください。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

教育の最新事情についての質問です

いつもありがとうございます。更新、楽しみにしています。
さて、質問ですが、教育の最新事情は12時間ですが、受講は15時間開催されているようです。これは3時間は試験のためと思って勉強しなさいということでしょうか?なぜ3時間多いのでしょうか?教えていだければ幸いです。

Re: 教育の最新事情についての質問です

ひろたんさま
> さて、質問ですが、教育の最新事情は12時間ですが、受講は15時間開催されているようです。これは3時間は試験のためと思って勉強しなさいということでしょうか?なぜ3時間多いのでしょうか?教えていだければ幸いです。

ご質問ありがとうございます。
文科省から指示された必修科目の講習時間は「12時間以上」となっています。各大学もそれに沿って講習を組んでいますが、放送大学の一コマの時間はご覧のとおり45分です。12コマでは不十分と文科省から指摘を受ける恐れがあるので、15コマ組んでなんとか12時間に近づけているのだと思われます。
ドジ

レスありがとうございます

ドジさん、早速のご回答ありがとうございました。とりあえず、全部視聴することを優先して頑張ってます。最新情報とカウンセリング、生徒指導、外国語活動、全部で30時間(33時間w)頑張ります。

学校経営難しいですね。

腹心の友になっていただきありがとうございます。学習に入って一番難しく思うのが学校経営です。他の教科もあるし、かと言ってどうしたら良いものか悩んでいる所です。

Re: 学校経営難しいですね。

LEDKINGさま
学校経営、確かに他の選択科目と比べて難しいですよね。でも最近やや易化してきた感もあり、また問題の使い回しモードになってきた傾向がありますので、対策が取れやすくなったようにも思えます。大丈夫ですよ。必ず合格します。

腹心の友お願いします!!」

夏にもお世話になりました。
お久しぶりです。またよろしくお願いいたします。

今回は「教育の最新事情」「環境教育」の2つを受講しています。
前回わりと興味のある分野を取っていたので今回は興味のそそられない科目となりました・・・。

育休中にできるだけでもありがたいと思い頑張ります。

ドジさん渾身の予想問題にも取り掛かり始めました。
というより、予想問題を確認してから受講するようにしています( ´∀` )

そそられないテーマで頭に入ってこないのが難点ですが・・・頑張ります。

よろしくお願いします!!

お願いします。

こんなに素敵なページがあることを今、知りました。
2人の子どもを見ながらの勉強なんてどうやってしたらいいんだろって思っていたのですごく助かります。
よろしくお願いします。

学級経営、現代の生徒指導、スクールカウンセリング、最新の教育事情です。

あと少し頑張ります!!

よろしくお願いします

ドジ様
講習を全部聞いたはいいのですが何も残らず、テストっていったいどうなるのだろうと思ってあきらめかけていました。テストの日までこちらのサイトを読んでみようと思います。お世話になります。科目は外国語活動と生徒指導、情報社会に対応した学校教育です。

みなさん、がんばりましょう!

ドジ様

いつも大変ためになる情報(励まし)、ありがとうございます。
日曜組です。明日、頑張ってきます。
(スクールカウンセリング、生徒指導、外国語)


受講者・受験者のみなさん

お互いに頑張りましょう!

莉頑律繧?▲縺ィ蜿苓ャ帑ソョ莠??ゅ∪縺倥a縺ォ?溘→縺ー縺励↑縺後i荳?騾壹j縺ッ蜿苓ャ帙@縺セ縺励◆縲ょ、ァ荳亥、ォ縺?繧阪≧縺ィ縺ッ諤昴>縺、縺、縲√d縺ッ繧翫■繧?▲縺ィ蠢??縲ゅ■繧?s縺ィ縺励◆隧ヲ鬨薙↑繧薙※菴募ケエ縺カ繧奇シ溘▲縺ヲ諢溘§縺ァ縺輔※縲√←縺?@繧医≧縺九→諤昴▲縺ヲ縺?◆繧峨%縺ョ縲瑚?蠢??蜿九?阪↓縺溘←繧顔捩縺阪∪縺励◆縲ゅ∩繧薙↑縺ァ莉イ繧医¥蜷域?シ縺励◆縺?〒縺凵
プロフィール

ドジさん

Author:ドジさん
教員免許更新で眠れぬ夜をお過ごしのチキンな方々に、ドジさんがお役立ちの情報をお届けします。合言葉は、
「テキトー」講習で
100%合格!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
訪問者数
カテゴリ