FC2ブログ

土曜組! いってらっしゃい!

あっという間の2週間が終わりました。
ほんとに短く過酷な日程でした。
通常の校務をこなしながら、また子育て、育児をしながらの講習視聴、本当にご苦労様でした。
わたしも、みなさんの焦りや不安を肌で感じ、できることをできるだけやって少しでもお役に立ちたい、そう思い、短い間ですが伴走させてもらいました。
情けなくも途中熱出してダウンしました。
でも、それがかえってよかったような・・・

いよいよ明日修了認定試験ですね。
大丈夫です。
みなさん100%合格します。
すでに合格判定基準についてはお読みかと思いますが、どの科目も、出題された問題の半分以上を間違えるようなことは、「間違えようと努力しなければ」できないレベルです。

それでは、
何度も言いますが、
大丈夫!
あなたは必ず合格します!

あなたの後ろには、ドジさんが、
そして、全国の仲間がついています!
安心して、
いってらっしゃい!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

行ってきます

このブログに出会えて良かったです。
学校経営、全く受かる気がしませんが、ぶつかってきまーす!!

明日に

 ドジさんのおかげで勉強ができました。しっかりやったとは言えませんが、いろいろと参考にさせてもらいました。 1時間目学校経営ですが、ほかもあるのでどうにかがんばりたいと思います。 
 まだ、これから悪あがきをしようと思います。

いってきます

このブログに出会い、なんとか勉強してきました。
励ましや分析・予想、全てに感謝です。
ドジさん、本当にありがとうございます。

本当にありがとうございます!

これから受験してきます。このブログのおかげで、子育てと仕事と同時進行で、効率よく勉強できました!今、会場へ向かう電車のなかで、最終確認しています。
このようなブログを立ち上げ、続けることは本当に大変な労力だろうと思います。頭が下がる思いでいっぱいです。
しかし、私のように、子育て真っ盛りで時間がない免許更新者もたくさんいると思います。
本当に本当に、ありがとうございます!いってきます!

日曜日に行ってきます!

ドジさん
ついに22日に試験行ってきますね。
過去問や対策などドジさんのサポートがあってからは、安心できました。
本当にありがとうございました。
ドジさんに助けられているのは、私だけではなく多くの人になりますが、みんなでそろって合格できるようがんばります~
土曜日組のみなさん、現在試験中だと思いますが、頑張ってください!

土曜日組のみなさま

午前中のテスト、おつかれさまでした。

午後は最新事情からですね。
必ず合格しますので、余裕でいきましょう。

私は明日出陣です☆

試験終了しました。

ドジさんのブログと過去問のおかげで何とか終了することができました。
明日試験を受けられる方、このブログで対策をしていれば大丈夫です。がんばってください。

ホントに感謝です!

情報教育を受けてきました。
何も勉強する必要はないとのことでしたが、多少の不安もあったので、こちらの過去問で勉強して受験しました。
もう、ズバリそのもの。見直しても10分もかからず、問題を読まずに4択だけ見ても答えられるものでした。
ホントにありがとうございました!

ありがとう

どじさん、ありがとうございました。自信を持って土曜日の試験を受けることができました。インターネットでの視聴は初めて、講義内容で使われている用語は難しくて不安に思っていたところ、このブログに出会いました。視聴して、参考資料を読んで、ドジさんのブログを読んで、講義内容からこんな問題が出るんだとわかりました。本当に助かりました。試験会場に行き、放送大学という、こんな世界もあるのだと知り、多忙な日々を離れて新鮮でした。

土曜日組お疲れ様です!日曜日組頑張りましょう!

土曜日組の皆様お疲れ様でした。

ドジさま、
あなたのブログのおかげで、
ものすごく心細かった放送大学の受講が
「よっしゃ!やってやる!」と前向きな気持ちで受けることが出来そうです。
と言ってもまだドキドキなんですけどね。
みなさんのコメントも読みつつ、一人じゃないんだと頑張れました。

私は明日の日曜日組です。
只今最後の悪あがき真っ最中です。
4科目頑張ってきます!

ドジさん、体調不良の中ブログの更新ありがとうございました。

私は今回の試験があるので体調管理を万全にしていましたが、一昨日より娘が高熱を出し最後の追い込みはできませんでしたが、過去問を早い段階から何度も解いていたので、安心して受ける事ができました。

本当にありがとうございました。

sc

土曜組おつかれさまでした。

前期もお世話になり
後期に一科目だけを残していて
SCを受講しましたが、私も第一問目の「河合さん~」には笑ってしまいました・・・。

過去問をしていれば、3分で終わってしまうので
まったく問題はないかもしれませんが
一応 覚えている範囲で。。

(選択した答えです↓)
「河合さん」
「個人的にSCに相談OK」
「体験の語り合いで心の回復」
「祖父母過保護」
「状況判断の悪い親」
「保護者自身が難しい状況」
「学生ぼらんてぃあ」
「地域社会への支援」


臨月のため、机に長く肘をつく状態がおなかを圧迫するためか、つらく。。
3分で解き終わったあとは
背もたれにもたれて、偉そうな社長か??というような態度で残り時間約25分を過ごしました・・・(笑)

ドジさん、、みなさん ありがとうございました!
あとは、結果を待つのみ。
そのころには、きっとこのお腹もペタンコです。
手続きの時期に、新生児と上の子を世話しながら書類作成とか、相当~~めんどくさそうですが。。。

仕方ありませんね(汗;)

日曜のみなさん、頑張ってください~!
プロフィール

ドジさん

Author:ドジさん
教員免許更新で眠れぬ夜をお過ごしのチキンな方々に、ドジさんがお役立ちの情報をお届けします。合言葉は、
「テキトー」講習で
100%合格!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
訪問者数
カテゴリ