FC2ブログ

小学校外国語活動(6)

問6
夏期出題
(土)「『Hi,friends!』の特色」の活用法」(誤四択)
(日)「『Hi,friends!』の活用法」(正四択)

正解選択肢は、
(土)「それぞれのレッスンの最後にまとめとして書く箇所がある。」 
(日)「「Hi,friends!」を参考に,視聴覚教材を利用する。」

昨年冬期も全く同じ2問が出題されていますので、このまま、また同じ問題が出題される可能性もありますが、予想はとりあえず下記ということで。

例題9 小学校外国語活動で、教材を活用する際の注意としてもっとも適切なものを選べ。
1.「Hi,friends!」は教科書であり、使用する義務がある。
2.「Hi,friends!」付属のCDなどの、音声教材をできる限り活用する。
3.使用できる教材は、学習指導要領にすべて記載されている。
4.自主教材や既成の教材の使用は禁止されている。


例題10「Hi,friends!」の使用方法について、もっとも適切なものを選べ。
1.「Hi,friends!」の内容は、最初から最後まで指導しなくてはならない。
2.「Hi,friends!」を全然使わない。
3.「Hi,friends!」の中で、子どもが興味を持ちそうなものだけを使う。
4.「Hi,friends!」の内容を参考に、学校の実情にあわせた使用をする。





解答
例題9  2
例題10 4

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドジさん

Author:ドジさん
教員免許更新で眠れぬ夜をお過ごしのチキンな方々に、ドジさんがお役立ちの情報をお届けします。合言葉は、
「テキトー」講習で
100%合格!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
訪問者数
カテゴリ