FC2ブログ

いよいよ今日から講習視聴が始まりました!

いよいよ冬期講習の視聴が始まりました。
繰り返しになりますが、冬期は講習期間も短く、通常の勤務と平行しての受講ということで受講者にかなりの負担を強いることになります。
2月17日(火)の17時が受講確認入力期限となっていますので、2月21日、22日の修了認定試験に向けて実質17日間の短期勝負となっています。
せわしない2月となりますが、今回も出来る限りのサポートをしていきたいと思います。
時々、受講の間にブログを覗いていただくと、お得な情報に出会うかもしれません。
また、コメント欄に、受講していての疑問に思ったこと、愚痴などを書き込んでいただければ、管理人だけでなく、他の受講者がきっと応答してくれると思います。孤独な闘いではなく、「一人じゃあない、みんながついている」って感じになると、不思議と力も湧いてくるものです。
みんなで寄ってたかって稀代の悪法「改正教員免許法」を嗤いとばしてしまいましょう!
ヒァウィゴゥ!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
検索していたらヒットしたので読ませていただきました。

本日から講習を受けていますが、申し込む前にこちらを知っていれば!と後悔中です。
学校経営はNGでした…。
子どもが小さいので、迷いましたが試験時間で講義を選んで失敗です。
言っていることがちんぷんかんぷんで、どこが重要なのかもわからず。
これはダメかもしれないと気落ちしています。
とりあえず脳みそフル回転してついて行こうと思いますが、気が重いです。

元気をもらいにまた寄らせていただきます。

1.7倍(^^;)

いよいよ始まりましたね♪

日曜日ということで
午後からちょっと気合い(気負い?)を入れて
「教育の最新事情」を10コマ視聴しました。
途中にやたらと
娘から妖怪ウォッチの攻略を手伝わされましたが・・(^^;)。

とても通常速度で見る余裕がないので
いろいろ試したところ、
私の耳では1.7倍が内容を理解しながら聞ける上限なようです☆

あと29コマ・・・みなさん、いっしょにがんばりましょう☆

ドジさん、すてきなプレゼントありがとうございました♪

はじめまして。

保育士で勤めてる園が、子ども園になるために今回幼稚園教員免許更新、受けてます。教育の最新事情と、情報教育、生徒指導、スクールカウンセリングです。小中高教員対象なので難しいですが、後悔してます。でもこのサイト見つけ、救われました。試験範囲膨大ですね。どうやって勉強してますか。

お願い致します

何気にネットで探していたらたどり着きました。

自分も学校経営を選択しましたが、何が何だか…。
実はもう8講座全てを3日間で視聴したのですが、正直チンプンカンプンの状況。

試験の一時間目が学校経営なので、ここで撃沈してしまうのではないかとチキンハートの自分がいます。

他の科目はさくさく理解でき、この辺は重要だなというのは理解できるのですがね…もっと早くにこちらのブログを見つけていれば良かったと思っています(笑)。

まぁ~、あれこれ考えても仕方がないので、学校経営は2、3度視聴し、理解するしかないですね。

たまに覗きに来ますので、良い情報があれば宜しくお願いします。

冬季の試験を受ける方々(同志)もがんばりましょう!

はじめました。

 みなさん、こんにちは。 このページを早く見つけておきたかったと思う今日この頃です。 選択に失敗??と思いながら勉強をしています。 教職を離れて早7年になります。 免許更新が必要で放送大学の講習を受講しました。 
 教職に4月から復帰するのは、なかなか難しいのですが、いざ、職に就こうと思っても、更新出来ていなければ職にもつけない。
 この免許更新制度があるおかげで、なかなか放送大学の受講を受けるのにも苦労しました。 教育委員会に受講する証明書を書いてもらいに行ったり・・・・。
 7年も教職を離れるとつながりも無く、教育委員会に行くのも気が重かったです。 免許更新を受けるのに許可がいるとは・・・。自分の免許なのに・・・。
 今日は、選択科目を視聴したいと思います。
皆さん、頑張りましょう!!!

No title

皆さん頑張って下さい!必ず受かります!どんな方法でもここを見てたら大丈夫です(笑)そのあたりは信じて気おいなく超luckyと思っても大丈夫!私でも受かったんですから…受講中は眠気と暑さの戦い、ほんとに寝てました!過去問あるのみ!(*^▽^)/★*☆♪あとは当日を楽しみに体調を整えて下さい!それぐらいです(笑)絶対、時間があまり、何回も見直しできるほどになりますから♪ドジサン、お疲れさまです!ドジサンも頑張ってます!
プロフィール

ドジさん

Author:ドジさん
教員免許更新で眠れぬ夜をお過ごしのチキンな方々に、ドジさんがお役立ちの情報をお届けします。合言葉は、
「テキトー」講習で
100%合格!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
訪問者数
カテゴリ