FC2ブログ

一日で復活!

「悲しみの絶筆宣言」から一夜明け、
自分の書いたことに対して恥ずかしさを感じる自分がいます。
絶望感からくるやるせない思いから、
「どなたか教えてくれませんか」などと
ブログ読者に八つ当たりなんかして。
こういうのを「一人相撲」と言うんでしょうね。

講師の質も含め、この教員免許更新制度が、あまりに問題の多い、理不尽なものであることは、鼻から折込済みのはずでした。
テキストの内容がおかしい、なんて何を今更、ですよね。

そもそも私が、このブログを立ち上げたのは
そういうおかしな制度のせいで焦ったり不安になったりしている人の負担を少しでも軽くしてあげるためでした。

受講する人が望んでいること、このブログに期待していること
それは、ごくシンプルに
講師の出す問題に対し、要求されている正解を選べるようになること、そして
修了認定試験に合格すること、そのためのヒントをもらうこと、
なんですよね。
(子羊さんのコメントで改めてそれを確認しました。)
私の目的も最初からそういう受講者に伴走することのはずでした。

初心に帰って
もうちょっと頑張ってみようかな、と。
管理人の八つ当たりに
やさしいコメントを返してくれた方々に心からお礼を申し上げます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドジさんのこのサイトを発見して、この夏受講しているものです。
数日目を離していたところ、絶筆宣言があったことに驚き、また、こうして一緒に戦ってくださることに感謝の気持ちでいっぱいになりコメントをさせていただきました!
お忙しい中ではあるかと思いますが、無理のない範囲で伴走していただけますと心強い限りです!
これからも、よろしくお願いしますw

お友達キャンペーンについて

とても頼もしく心強いです。今後とも宜しくおねがいします。8月の受験に向けて頑張ります。

さて、過去話題になっていた お友達キャンペーン、
今もなさっているようでしたら参加したいと思います。
どうすればよいでしょうか?

No title

この夏受講する者ですが、本当に助かっております。
復活してくださり本当に感謝です。
どうかご自愛は忘れないでくださいませ。

本当にお疲れ様です、そしてありがとうございます、感謝してます、無理はされずに

伴走って

素敵なことですね!なかなか簡単ではないですが、、教育の原点のような気もします!そんなあたしはやはり頭に問題が残らなくて…本当に自信がないです( ̄ー ̄)
プロフィール

ドジさん

Author:ドジさん
教員免許更新で眠れぬ夜をお過ごしのチキンな方々に、ドジさんがお役立ちの情報をお届けします。合言葉は、
「テキトー」講習で
100%合格!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
訪問者数
カテゴリ