FC2ブログ

学校経営は易化?

chiさんの報告を受けて、問題をcheckしてみましたところ、確かにご指摘の通り、問題が「易化」したのではないか、という感じがしました。選択肢の内容がわかりやすく簡潔になったことや、間違いの選択肢がわかりやすくなったような気がします。ただし、テキストや講師は変わっていないと思われますし、実際、以前と同じ問題も出題されていますので、大幅な変更ではないでしょう。chiさんが一所懸命勉強されたので簡単に感じられたという側面もあるやに想像します。
もし本当に「易化」の傾向があるとしたら、他の選択科目と比べて極端に得点率が低く、不認定になる受講者がいるために、問題をやさしくするように放送大学から指令が出たのかもしれません。
いずれにしても、いい傾向です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

どこにコメントするべきか迷いましたので、最新記事にさせていただきます。
今日、無事に修了証明書が届きました。
このブログのおかげで優秀な成績でした。
ドジさん、本当にありがとうございました。

私も!

先程、終了証明書が届きました。学校経営を受講してからこちらのサイトを知り、不安でいっぱいでしたが、ドジさんのおかげで無事合格できました!本当にありがとうございました。感謝です!

No title

私もこちらのサイトのおかげで無事合格することができました。
本当にお世話になりました!ありがとうございました!

無事合格しました。

はじめまして。群馬のものです。土曜の前橋センターは思ったほどいなく、この時期は忙しいのかなと思いました。このブログのおかげで、すべてA○でした。とても感謝しております。ドジさんのブログがなければ、とても容易にはできなかったと思います。いつも見ているだけでは申し訳なく、報告したいと思います。

No title

このブログに載っている試験問題を見て受験した者です。
きのう、情報教育と環境教育の結果が届きました。A○とAでした。
ブログの問題全部に目を通しておけばもっと楽々だったでしょう。
実際に受けてみて、このブログの情報の確かさに感服しています。
ドジさんに感謝申し上げたいと思います。

合格出来ました!!

私も合格出来ました!!
自信のなかった学校経営はBでした。
他は、A○とBでした。
とにかく、こちらでは大変お世話になりました!!
ありがとうございました♪
プロフィール

ドジさん

Author:ドジさん
教員免許更新で眠れぬ夜をお過ごしのチキンな方々に、ドジさんがお役立ちの情報をお届けします。合言葉は、
「テキトー」講習で
100%合格!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
訪問者数
カテゴリ