FC2ブログ

修了認定試験まであと3日!

修了認定試験まで残すところ後3日になりました。
今期の皆さんへのフォロー、スタートは遅れましたが、できるだけのことはやれたような気がします。

すすむさんから心温まる励ましのことばを頂きました。(非公開コメントですが)
ありがとうございます。
「気休め」だけでなく、「同じ仲間がいて、このブログで一つの目標に向かって行けるという、同志感」、
すすむさんご指摘のこれも確かにこのブログの存在意義なのかもしれません。

傍らにいる連れあいが、「一銭にもならないことでよくそんなに頑張れるね」と半ばあきれ、半ば「ねぎらい」の言葉をかけてくれます。
人の役に立てることがうれしい。
私としての存在意義は、単純にまあ、そういうことなのでしょう。

今回の講習でも、小さいお子さんの子育てをしながら、とか
いったん新たに講師として就職するために、とか
それぞれに困難をかかえた中での教員免許更新にのぞんでおられる、という声を聞ききました。
ブログの中で何度も繰り返しておりますが、免許更新のために貴重な時間とお金と神経をすり減らしているみなさんには心から共感致します。
すべてはこの更新制度そのものが「悪」なのです。
この理不尽さを、嗤いとばしてしまおう、というのが
このブログ開設の趣旨でした。

もし少しでもお役に立てたということでしたら試験が終わったら、「アンケート」に是非ご協力いただければ、と思います。
目的は、このブログをこれからの放送大学免許更新講習受講者にとってますます役に立つものにすべくバージョンアップのための情報集めでございます。

認定試験が終わったら、またブログを覗いてみて気が向いたら、コメント下さいな。
あっ、それから、曜日に受験された方、試験速報をコメント欄に寄せていただけると、日曜日の受験者に多少なりとも参考になるかもしれません。
そういうことは「不正」ではないかというお声もいただいておりますが、2日間に分けての日程で行っている修了認定試験ですので、土曜日の情報を参考にするということは、当然ありかな、と管理人は考えております。
ご協力していただける方、気が向いたらそちらもよろしくお願いします。

では、残り少ない時間、
テキトーに有意義にお過ごしの上、認定試験にのぞんでください。

あっ、そうそう早めに言っておきますが、
試験会場の近くにおいしいランチのお店を
ネットで探すのをお忘れなく。
私は、ウロウロ探した挙句に、まずいラーメンを
食べるはめになり、
午後の試験に響きました。(ウソ)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドジさん

Author:ドジさん
教員免許更新で眠れぬ夜をお過ごしのチキンな方々に、ドジさんがお役立ちの情報をお届けします。合言葉は、
「テキトー」講習で
100%合格!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
訪問者数
カテゴリ