FC2ブログ

新たなミステリー?

受講者の方からの情報ですが、
講習の終了確認をする欄に、「評価10」という表示があったらしいのですが、これを確認した方いらっしゃいますか?またそれが何を意味するのか、わかる方、いらっしゃいますか?
私が受講した時(2011年冬期)も、講習修了のボタンをクリックして終了が認定されるまでの「時間」が「○○秒」などと表示され、「これ何の意味があるの?」って思いました。実際には、意味がなく、ソフトがそういう仕様になっていただけだと思います。
しかし、今回の「評価10」は意味深です。
「評価10」なのか「評価」という欄に「10」が表示されているのかは定かではありません。
この表示が、「放送大学・下駄履かせ評価説」と関係があるのか、謎が謎を呼びます。

みなさんからの情報をお待ちしております。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年夏、日曜の試験を受けたものです。
過去問もどきに出会えたので、多分4科目すべて合格したと思います。ありがとうございました。

評価10と言うのは、視聴をしたかの確認の番号を打ち込みますよね。それが合格なら、評価10.間違っていれば評価0になるのですよね?私は、毎回一番右の番号を打ち込むものと思い込み、間違った番号を入力したら、評価0になりました。慌てて訂正したら、評価10になったと記憶していますが・・・

Re: No title

ranさん
ありがとうございます。
ということは、「評価10」というのは、「無事受講終了確認を終えましたよ」、という表示なのですね。
なんか、こう、ややこしいですね。「確認済み」とかなんか別の表示にできなかったんでしょうかね。
「評価10」って・・・。
修了認定試験に10点プラスしてくれると期待しちゃうじゃないですか。
まぎらわしい。
プロフィール

ドジさん

Author:ドジさん
教員免許更新で眠れぬ夜をお過ごしのチキンな方々に、ドジさんがお役立ちの情報をお届けします。合言葉は、
「テキトー」講習で
100%合格!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
訪問者数
カテゴリ