FC2ブログ

やっぱり、やっぱり不合格はあった!

フーミンさんから
アンケート回答の中で新たな情報をいただきました。
ありがとうございます。


ちなみに私の知り合いは放送大学の「教育の最新事情」、落ちたことがあるそうです。一応テレビ・ラジオ、ひととおり視聴して臨んだそうなんですが・・・。

「試験だから不合格が出ても当然じゃん!」って、思っている方は、
何を今さら・・・って思うかもしれませんが、
「放送大学全員合格説」をどこかで信じ続けてきた私としては、やっぱりショックですね。
「そんなの自分がちゃんと準備しないからなんじゃあないの?」って、
まあ、そうかもしれませんが、
私は、そもそも、「教員免許更新制度が元凶」と、固く信じているし、
様々な困難な中、試験の準備に十分に時間が取れない方もたくさんいると思うので、
不合格は「ありえねえ!」と思っているわけです。

そうですか・・・
落とすんですね、やっぱり。

ということはだ、
このブログの存在価値は、私の考えているよりも
ずっと高い、ということですか。

なら、やってやろうじゃないの。(キリッ)
認定試験不合格なんて、おてんとうさまが許しても
このドジさまが許さねえ!
このブログを訪れた同志のみなさんからは
ずえったーい、不合格者は出させねえぞ!(ゴゴゴゴ・・・)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

わたしもこのサイトがなければ当日焦っていたと思いますよ。
映像やテキストからは出題のポイントが読めない問題多すぎ。

落ちました・・・

ショック!きちんと全部受講し、試験を受けたんです。落ちた科目は小学校外国語概論。評価はD。時間数のところが空白ですが、受講はしても試験に落ちれば時間数に入らないってことですよね?残りの6時間をどうすれば??3月までの命です。

Re: 落ちました・・・

皆さん合格おめでとうございます!

cooさん
小学校外国語活動、残念でしたね。
「全員合格!」と宣言した手前、心が痛みます。
ブログにも書きましたが今回の外国語活動は変則問題が出されました。
おそらくcooさんみたいな方、他にもいらっしゃるのではと思います。
腹も立ちますが、今は気を取り直して、次に取り掛かってください。
まだ秋に更新講習をやっているところがありますので、ネットを使って探してみてください。

ドジ
プロフィール

ドジさん

Author:ドジさん
教員免許更新で眠れぬ夜をお過ごしのチキンな方々に、ドジさんがお役立ちの情報をお届けします。合言葉は、
「テキトー」講習で
100%合格!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
訪問者数
カテゴリ