FC2ブログ

2020年夏期受講生からのメッセージ

2020年度夏期放送大学教員免許更新受講生のみなさん、修了認定試験合格おめでとうございます!(結果の発表は11月ですが)
この記事は、コロナ禍で「郵送による修了認定試験」を経験した2020年度夏期受講生からのメッセージを下の「コメント」欄でご紹介するためのものです。
今年の2月の修了認定試験は、新型コロナ感染がスタートして間もない時期であったため、予定された会場での修了認定試験が急きょ2日前になって「郵送による試験」に変更。大混乱を巻き起こしました。(知らずに会場に行ってしまった方もおられたようです。)そして続く夏の講習は、コロナの感染状況をみながら申し込みが始まってしばらくして「郵送による試験」に切り替わりました。そして今期の修了認定試験はというと、最初から要項の中に「自宅解答」となっています。
「自宅解答」ですからもう対策も何もあまり関係ないと思われるかもしれませんが、そこはやはり何事にも真面目なチキンの受講生が多いのがこの教員免許更新講習。
でも心配はいりません。夏期講習を受講した先輩受講生のみなさんのアドバイスが、不安を募らせる冬期受講生への大きな「安心の素」ともなります。
夏期受講生のみなさん、「ブログで伝えられる範囲」で結構です。あとに続く受講生のみなさんへ、アドバイスのメッセージをコメントで残してください。
あなたの一言が後に続く受講生を勇気づけます。
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト



プロフィール

ドジさん

Author:ドジさん
教員免許更新で眠れぬ夜をお過ごしのチキンな方々に、ドジさんがお役立ちの情報をお届けします。合言葉は、
「テキトー」講習で
100%合格!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
訪問者数
カテゴリ