FC2ブログ

いよいよ「郵送による試験」が始まりました!

Help Me!キャンペーン実施中!
他のキャンペーンと同様の申し込み方でお願いします。


一部に試験問題の送付に遅れが出ているみたいですね。
明日には着くと思いますので大丈夫です。
ただ、到着が遅れた方は、公正な試験にするために締め切り一日延長、ということになってもおかしくないですね。
その辺、どなたかもし必要なら是非、放送大学に交渉してみてください

ようやくと言うかいよいよと言うか、今日から「郵送による修了認定試験」が開始されました。
郵送必着〆切が4月3日(金)、解答期間はまあ実質的にはここ1週間だと考えていいでしょう。

新型コロナウィルスがもたらした超イレギュラーな状況の中で、ブログ管理人としては、ここはただただ「見守る」しかないのが現状です。

レターパックを開いて、内容物を確認して、試験問題を開いて、マークシートを確認して、
回答して、レターパックに詰めて、と、単純に考えて1時間で終わる作業かもしれません。
もちろん、間違っていては困るので該当箇所をテキストで確認したり、視聴を確認したりするかもしれませんから、
1,2日はかかるかもしれません。
それぞれのペースで、「これでなんとか合格ラインはいくだろう」と確信・納得したところで返送してください。
くれぐれも油断しすぎて返送を忘れて〆切に間に合わなかったということだけは避けましょうね。

解答期間中にこのブログに「模範解答」が掲載されることを期待されている方、
残念ながらそれはございません。
放送大学関係者の方々、
さすがにそれはありませんのでご安心下さい。


ここはみなさんのお力で!
提出〆切が過ぎてからまたお会いしましょう!

それではみなさま、
Good Luck!

スポンサーサイト



プロフィール

ドジさん

Author:ドジさん
教員免許更新で眠れぬ夜をお過ごしのチキンな方々に、ドジさんがお役立ちの情報をお届けします。合言葉は、
「テキトー」講習で
100%合格!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
訪問者数
カテゴリ