FC2ブログ

訂正をお願いします!

キャンペーンへのご応募は→お友だちキャンペーン実施中

受講者のみなさまから「間違い」のご指摘を頂いております。
ありがとうございます。
そして大変申し訳ございません。
以下の訂正をよろしくお願い致します。
今後も同様の訂正箇所が出てくる可能性があります。
この記事でお知らせいたしますので、注目しておいてください。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

2018年2月15日
「お友だち」のみなさんへ
C:スクールカウンセリング 2017年8月19日 問6 解答 ②×→④〇

「腹心の友の会」のみなさんへ
D:環境教育の実践  第4章 No.7 解答 ④×→②〇
D:外国語活動概論  第5章 No.4 解答 ①×→③〇
スポンサーサイト



受講確認入力の締め切りは、20日17:00です!

キャンペーンへのご応募は→お友だちキャンペーン実施中

管理人は、伴走の出遅れを挽回すべくちょっと頑張って、昨日、今期「傾向と対策」のアップを完了しました。ふぅー。

受講開始から2週間、あっという間に、来週火曜日・2月20日17:00の受講確認入力の締め切りが近づいています。
平日20日の17:00が締め切りということは、実質19日までということですよね。せめて24:00とかにすればいいのに、と思います。
みなさん、受講の進捗状況はいかがでしょうか?

もうすでに余裕ですべての科目の受講確認を終え、本格的に修了認定試験の準備に入られた方もおられるやに聞きます。
ただ、通常の業務やら、家事・育児やらの間をかいくぐりながらの受講時間の確保は、覚悟を決めていたとはいえ、本当に大変なことだと察するに余りあります。一日平均1.6時間の視聴時間を確保するのは並大抵のことではありません。ようやく時間ができて視聴をはじめても疲れからついつい居眠りをしてしまう。かくゆう管理人も、パソコンの前で知らぬ間に眠ってしまい、気が付いたら確認入力の画面になっていたということが何回あったことか。

まだ視聴が終わっていない方、ここは早送りでも何でもいいですので、とりあえず受講確認の入力を終えて、修了認定試験の受験資格をひとまず確保しておくのが賢明だと思いますよ。確認だけして後でゆっくりと視聴することもあり、というのがインターネット受講の利点です。(そういうことを道徳的に断罪される方もおられますが、免許更新制度を導入した人こそ断罪されるべきだと管理人は思っています。キリッ)視聴さえ終えれば、後はひたすら過去問で修了認定試験の問題に慣れる、これだけです。このブログはそのためのものです。

今期は、受講生のみなさん、まだまだそれぞれのことで精一杯のご様子で、ブログ上に声があがってきていません。この記事へのコメントでも結構ですし、該当の記事へのコメントでも結構ですので、受講や試験対策についての不安や疑問、過去問とその解答例への疑問・質問、その他なんでも結構ですのでみなさんの声をお聞かせください。みなさんといっしょに悩み、いっしょに考えていきたいと思います。公開コメントでそういう声が受講者のみなさんと共有できれば、お互いの励みにもなりますし、不安や疑問が解消される場合もあります。
「公開コメントではちょっと恥ずかしいな」と思われる方は、「お友だち」や「腹心の友」になれば、管理人と個人的なやりとりもできます。

あと2週間、この天災ともいえる「試練」を、楽しく、前向きに、いっしょに乗り越えていきましょう!
あなたは一人じゃあない!!



お友だちキャンペーン実施中キャンペーンへのご応募は
プロフィール

ドジさん

Author:ドジさん
教員免許更新で眠れぬ夜をお過ごしのチキンな方々に、ドジさんがお役立ちの情報をお届けします。合言葉は、
「テキトー」講習で
100%合格!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
訪問者数
カテゴリ