FC2ブログ

放送大学で受講をお考えの方へ

放送大学での免許更新をお考えの方々、
とりあえず
選択科目はどの科目を選んだらいいのか
修了認定試験は土曜日がいいのか、日曜日がいいのか、など
受講申し込みの手始めにおける「決断」の参考になることが当ブログにはたくさん示されています。
ブログ記事はもちろん、受講者のみなさんからのコメント、アンケート結果など、ブログ上のさまざまな情報を是非ご活用ください。

スポンサーサイト



2015年夏期講習の受付が始まっています

つい先日、冬期講習が終わり、皆さんから合格の喜びの声を聞いたばかりだと思っていたら、またまたあっという間に夏期講習の受付が始まっていました。

これから放送大学での免許更新を視野いれ、このブログに辿り着いた方々、是非、先人たちの残された珠玉の言霊をコメント欄でご覧ください。ブログ管理者の私のアドバイスよりもはるかに役に立つ情報を得ることができます。そして、あなたの「進むべき道」が示されるでしょう。
それでも一応、あなたの「状況」が放送大学に向いているかを判定するフロアーチャートをつくりましたのでお試しください。コメントでのご質問もお伺いします。


1.あなたは、自宅でのインターネット環境が整っていますか?             
はい→質問2へ
いいえ→長期休み中に大学等での免許更新講習を受講してください。

2.あなたは、夏休みに教員免許講習のための「職専免」5日間が取れますか?  
 はい →質問3へ
 いいえ→質問4へ
3.あなたは、講習を受けるなら講師と対面での講習のほうがいいと思いますか?
 はい →長期休み中に大学等での免許更新講習を受講してください。
いいえ→質問4へ
4.自由に選べる選択科目数がなるべく多いほうがいいですか?
はい→放送大学以外の通信制での免許更新講習をお勧めします。
いいえ→質問5へ
5.修了認定試験は、テキスト持込可や記述式がいいですか?
はい→放送大学以外の通信制での免許更新講習をお勧めします。
いいえ→放送大学での免許更新講習をお勧めします。

プロフィール

ドジさん

Author:ドジさん
教員免許更新で眠れぬ夜をお過ごしのチキンな方々に、ドジさんがお役立ちの情報をお届けします。合言葉は、
「テキトー」講習で
100%合格!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
訪問者数
カテゴリ