FC2ブログ

予想問題の解答、訂正あり!注意!

外国語活動の問2の予想問題解答に誤りがありました。
miwasukeさまの「ひっかかり」より判明した誤りです。
もし気づかずにこの問題が本当に出題されていたら、
私は皆さんを「はめた」ことになってしまったかも・・・

もし他でも気がついた誤り、その疑いなどがあったら是非ご指摘ください。
今ならまだ間に合います。

実は、こうならないように「解答」を掲載するのはずっと避けてきたのですが、
過去に受講者の強い要望があったので・・・ついつい・・・
でも責任逃れは出来ません。キリッ
見つけたらご指摘よろしくお願いします。



スポンサーサイト



土曜組! いってらっしゃい!

あっという間の2週間が終わりました。
ほんとに短く過酷な日程でした。
通常の校務をこなしながら、また子育て、育児をしながらの講習視聴、本当にご苦労様でした。
わたしも、みなさんの焦りや不安を肌で感じ、できることをできるだけやって少しでもお役に立ちたい、そう思い、短い間ですが伴走させてもらいました。
情けなくも途中熱出してダウンしました。
でも、それがかえってよかったような・・・

いよいよ明日修了認定試験ですね。
大丈夫です。
みなさん100%合格します。
すでに合格判定基準についてはお読みかと思いますが、どの科目も、出題された問題の半分以上を間違えるようなことは、「間違えようと努力しなければ」できないレベルです。

それでは、
何度も言いますが、
大丈夫!
あなたは必ず合格します!

あなたの後ろには、ドジさんが、
そして、全国の仲間がついています!
安心して、
いってらっしゃい!!

修了認定試験受験速報募集!

いよいよ明日から、修了認定試験が始まります。
土曜日の試験内容がわかれば、日曜日の出題予想をある程度絞り込む事が可能です。
ちなみに、これまで土日ともに全く同じ問題が出されたケースは、
1.「教育の最新事情」第1問で1回
2.「スクールカウンセリング」第4問で1回、第6問で3回(注目!)
3.「外国語活動」第1問と第5問でそれぞれ2回。

となっております。
したがって日曜日に、土曜日以外の問題が出題される可能性90%以上、ということになります。また、これまでと同じような問題の使い回しサイクル・パターンから、土曜日に何が出題されたかで日曜日の出題予想がよりやりやすくなります。
土曜日組の方には、たいへん申し訳なく、お手数をおかけしますが、試験が終わりましたら、「記憶にある範囲内」で結構ですので、この記事へのコメントとして情報を入れていただけるとありがたいです。
日曜組は、それを参考に、最後の試験対策を立てて臨む、ということになります。
したがって日曜組の土曜日組に対する感謝の念は海よりも深いものとなります。
ここは、このブログに集ったみなさんの「チームワーク」を、よろしくお願いしますね。
 また、日曜組みの方々も、受験しての感想等を情報としてこの記事へのあげていただくとこれまた来期の受講者への道しるべになると思います。
 どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

ドジさん

Author:ドジさん
教員免許更新で眠れぬ夜をお過ごしのチキンな方々に、ドジさんがお役立ちの情報をお届けします。合言葉は、
「テキトー」講習で
100%合格!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
訪問者数
カテゴリ