FC2ブログ

いよいよ受講申し込みがスタート!

いよいよ今日から受講申し込み受付がスタートしました。
申込フォームは

出願・科目登録申請
今日のアクセス数は普段よりぐっと伸びてますからきっとこのブログから申し込み先にとんで頂いた方もいるのかなと思います。申し込みが終わったら、今後の流れを確認しておきましょう。

申込みから修了までの流れ
申し込みが受け付けられると、下記のようなメールが放送大学から届きます。
○×様
お申込いただき,ありがとうございます。
教員免許更新講習受講申込みを受け付けました。

整理番号、パスワードを送付します。
 ■○×様
 ■整理番号:070065     ←これはあんまり使い道ありませんでした。
 ■パスワード:18570109

注1)受講対象者証明書に証明を受け,12月2日(木)までに本学へ郵送してください(必着)。
   受講対象者証明書の本学到着をもって,受講申込み受付完了となります。
   様式は,次のURLからダウンロード可能です。
   
注2)12月10日頃,講習料払込取扱票をお送りしますので,お待ちください。
   なお,12月17日までに講習料払込取扱票が届かない場合には,以下の問い合わせ先までご連絡ください。 
   インターネット申込み受付期間中は,次のURLより科目登録状況等の確認・変更が可能です。
   ログインに際しては,上記「整理番号・パスワード」が必要になります。
   
【問い合わせ先】
 放送大学学務部連携教育課 企画推進係
 TEL:043-298-4259

※このアドレスは送信専用です。返信しないでください。

さて次にやることは、「受講対象者証明書」の送付です。→受講対象者証明書フォーム
なるべく書留で送ったほうが無難だと思いますよ。
お金が余分にかかって悔しいですが。

12月2日締めきりのようですが早めに送りましょう。
いくら早く送っても、振込票が届くのは12月に入ってからですが。



スポンサーサイト



プロフィール

ドジさん

Author:ドジさん
教員免許更新で眠れぬ夜をお過ごしのチキンな方々に、ドジさんがお役立ちの情報をお届けします。合言葉は、
「テキトー」講習で
100%合格!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
訪問者数
カテゴリ